カロリーは頭に入れよう

2013年08月28日

常にごはんのカロリーは頭に入れて、カロリー計算してみてくださいね。ご飯のカロリーは100g当たり168カロリーです。

男の茶碗では150gが目安なので、252kcalぐらいでしょう。どんぶり茶碗では280gなので、470kcalぐらいと思っていれば大丈夫ですよ。

目標体重で一日の必要摂取カロリーを計算するには目標体重に25~30を掛けた数字になります。ぜひこの計算式を活用して、理想の体重に近づけていってくださいね。

例えば目標体重が52kgなら52kgx25=1300(kcal)52kgx30=1560(kcal)目標体重に対しての必要摂取カロリーは一日あたり1300~1560kcalとなります。女の茶碗では110gが目安なので、185kcalぐらいでしょう。


Posted by ちはや at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。